人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3発表時のあのコントローラを模したアレの、今。

 ふと見回しただけで自室の座椅子から半径1メートル以内に転がるコントローラが7つ。もはや後には引けない身ノ上。烏丸です。

 さてなんだか忘れかけていたんですが無事に製品化、されていたようなんです。左様、PS3発表時の純正コントローラ、



 によく似た・・・

PS3発表時のあのコントローラを模したアレの、今。_c0004568_23475593.jpg

あれ。

 生産元、というか恐らくドコぞにOEMされているでしょうが、そもそものOEM元となる企業の名前は"Kartechy International Co"。予想通り中国大陸の企業。(→ソース

 あれあれーどっか変わったなーと思って以前のエントリに掲載した比較画像と比べてみると一目瞭然。そうなの、方向キーが横井イズム。 な、せいかなんとなく特徴が失われたというかそこいらに転がっている粗悪なPC用コントローラと大差ないなーなんて。

 でも少々面白いのがこの製品、対応プラットフォームに、
PS3発表時のあのコントローラを模したアレの、今。_c0004568_23521166.jpg

普通にPSPの文字。

 USB接続の2.4GHz帯域使用の無線方式、であるのは最初の画像から伺えるのですが、どーなんだろうPS3経由でPSPで動作、ってことなのかしらん。だとしてもPS2の文字はいったい? (それとも単にインターフェースが異なるプラットフォーム用に無線アダプタが2種類付属するとか?)

 なんだかよく分かりませんが、入手できるものなら押さえておきたいキモチ。


 そして座椅子の近所に転がる、運命。
by karasuma_usb | 2008-11-10 23:56 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31