IKEAに、行くはずがHORI。

 どうやら今年に入ってブログの筆(?)が進まないのは、ノートPCを座卓で使用しているから(=高さがあってないのでタイピングする気になれない)なのではなかろうかと思い始めたのは現状の環境に移ってからそろそろ1年。 大分ニブ目。烏丸です。

 っつーことでコタツの上で、しかもノートPCの下にノートPCクーラーなんか敷いてるもんだからタイピングしづらいことが分かったワケで、ではキーボードを外付けするなりしてコタツの上にPC、ひざの上にキーボードという形にしようと思い立ちまして・・・ご存知でしょうか、こんな製品を。


c0004568_19255938.jpg

c0004568_192693.jpg

IKEA ラップトップサポート"BRÄDA"

 要は膝の上でラップトップ、つまりノートPCを使うのに便利、という製品。天板が滑り止め付き、下半分がビーズクッションのようになっており、膝の上でもジャストフィットというアイデア商品。見た瞬間、コレ、だと。


 というコトで早速通販、って思ったらIKEAって通販してないのな。で、拙宅から1時間程度のところにIKEAの港北店があるということで本日、お出かけ。
c0004568_19322523.jpg




 したんですが案の定、道に迷いましてな。恐らくは今一歩で到着というところをグルグルグルグル。 そしたら偶然見つけたのが、


c0004568_1932517.jpg

HORI。

 思いがけず総本山に巡礼。
 いやー驚いた。なんかIKEAのすぐ近所、というかHORIの近所にIKEAが出来た、ッつーことなんでしょうけれども。



 さておき、買って来ましたラップトップサポート"BRÄDA"。


c0004568_19354864.jpg

 ・・・なんだか当初考えていた使い方とは違う方向に行きそうですが。

 まぁ、良し。
by karasuma_usb | 2008-12-06 19:37 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30