禁断の魔筆、in 鎌倉。

 年末、の恒例行事ではないんですが昨日、電車で鎌倉へ。

 道中、乗る電車を間違えたりして大幅にロスしつつも現地へ。今回のテーマは"食べ歩き"だったのでお汁粉やら団子やらソーセージやらをモグモグしながらウロウロ。
 で、もうヒトツの目的である、鎌倉市内で唯一(?)の中古ゲーム店へ。烏丸がまだお子様だったころに一度入ったことがあったのですが、あれから20年近く経過してもまだご健在、な老舗店。


 で、発見。"新ウィザードリィ Bane of The CosmicForge"。

c0004568_16304742.jpg

 "禁断の魔筆"なんてサブタイトルはSFC版だけでしたっけね

 伝統の紙製パッケージは今見ても素敵・・・って、見つけたのはいいのですが、なんとこれ「PC-98シリーズ」版。

c0004568_1631513.jpg

"UV以降の3.5インチドライブ搭載モデルに対応"

 「すわ! MS-DOS版!」って思って飛びついたものの・・・生憎。
 まぁ3.5インチ版ならばイメージ化もしやすい? でしょうし、エミュレータでプレイすることも視野、なんて甘いコトを考えながら購入。あ、ちなみにお値段は

c0004568_16312176.jpg

735円。

 紙製ケースのためだけにでも買える価格。

 ともあれクリアフィルムの隙間にカッターをそーっと差し込んでペリペリーっと開封。

c0004568_16352740.jpg

c0004568_16355714.jpg

ご開帳。

 ・・・ディスク、マニュアル共に欠品なし。っていうかこれ・・・恐らく未使用品!? 分厚いマニュアルをめくった形跡もマッピング用の方眼紙の折り目を開いた跡も無し。おおおおお、


 開けなきゃ良かった!


 というかせめてお店で確認すれば良かったなー買取商品なのか、それとも長年の在庫品だったのか。ああ。勿体無い。 ちなみにヤフオクでは"Dynabook版"の同品が出品されているんですが・・・


c0004568_163918100.jpg

有り得ない値段。

 うーん、そんなに価値があるモノとは思えませんが、未開封ならば或いは・・・なんて考えても後の祭り。マニュアルもパラパラしちゃったしディスクのシャッターをカシャーンカシャーンってやっちゃったもーんもーん。



 orz


 ということで初心に帰って実機でプレイすることまで視野。折りしも大掃除の時期。PC-98が捨ててあったら拾ってくる覚悟・・・を、相方にバレないようにそっと胸に秘めた烏丸なのでした。

 ※しかしこんなものが新品? でコロがっているとは・・・さすが鎌倉。さすが古都。
by karasuma_usb | 2008-12-14 16:45 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31