ウルティマ2、消費者への道。

 烏丸です。

 師走だから、ではなくメリハリなく忙しいばっかりに更新がメインコンテンツ(?)のレビュー記事の月1更新どころか、普段の更新からして週1ペースになっている事実をまず、お詫びしたく。 っていうか電車に乗ってドキュメントを書く、ってのもアレね。寝ちゃってダメね。いよいよだなー、なんて。

 そんな状況の中、無意識に気が張っていたのか、昨日客先にご挨拶に言って喫茶店で延々とお客さんと単車論議をしていたら悪寒。帰社して残務をちょっとやって帰って熱を測ったら38度ジャスト。
 今朝方あわてて医者にいったらインフルエンザじゃないっつー話なので一安心。でも本日の忘年会はパス。あー社会人失格かしらん。

 さておき、合間合間に小ネタじゃないんですけれども、ジャンク店で比較的マトモと評判の"ネオファミ"を1000円で購入してきたんですな。

c0004568_1939364.jpg

当然の如く、XRGB-3を経由して22インチCRTに接続

 とは言え所詮はコンポジット出力。元が元だけにダイーブ汚いというか滲んでるというか・・・何も考えずにテレビに接続しろっつー話ですかね。


 で、なんでまたファミコン互換機なんぞを購入したかっつーと、これまたフイにプレイしたくなった、というか箱が欲しくなったんですな、"ウルティマ2 ~聖者への道"の。

c0004568_19394381.jpg

パツキンの聖者・・・アングロサクソンかしら。

 近所のハードオフのパレットの中から、箱の状態が良いモノをゲト。こりゃー飾るのにイイワー。


 ・・・なんて思ったら。
 前オーナー? の購入時の値札が。



c0004568_1942401.jpg

"消費者の天国 デイバイデイ"

 これがソフエルの"マネーゲーム"だとか"松本亨の株式必勝学"とかならばフツー、だったんですがよりによって"ウルティマ2 ~聖者への道"に。


 なにやら因果というかアイロニーを感じたり。まぁ、聖者も消費者の一員でしょうけれども・・・

 ※ちなみにこの"消費者の天国 デイバイデイ"、ググってみたら倒産したみたい。消費者の道の行く先が倒産・・・なんかこう、今の世相と不思議なリンク。



 やめやめ。暗いこと考えるの、やめ。
by karasuma_usb | 2008-12-19 19:44 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30