ペリボーグ PB-001 オレコマンダー

 全国のサイボーグ願望をお持ちの読者ちゃん、おはようございます。機械の体を手に入れたい、烏丸です。

 さて先日お伝えしましたホリペリボーグですが、ついに第一弾の発表がありました。

 「オレコマンダー」

 連射が苦手な人の為に開発されたという、この製品は手首と「連射機能を付与したい指」に装着することで、その指自体を振動させて連打連打。 まさにこれまでの常識を覆す、ある種神懸かり的な製品だと言えるでしょう。

 これまでのコントローラ自体に装備された連射システムですと、

 (人間の手) → (ボタン) → (連射機能) → (ゲーム)

 という流れ。しかしオレコマンダーでは

 (連射機能) → (人間の手) → (ボタン) → (ゲーム)

 と、こうなるワケです。 その昔、コナミの「ハイパーオリンピック」で鉄製の定規を使った連射方法や、ダライアスでのガチャガチャのカプセルを使用した連射補助方法がありましたが、あれに近いアナクロ感覚を烏丸は連想させられました。
 もっともそれらの方法でさえ、

 (人間の手) → (連射機能) → (ボタン) → (ゲーム)

 であったワケですから・・・いやいや、マジで画期的なシステムに違いありません。まさしくコロンブスの卵。そしてこんな製品がホリから出てくるとは・・・とはいえ、まだプロトタイプの段階でしょうから、実際にマーケティングを行った上での製品化となるのでしょう。(万が一、ウェブ上でのアンケートでしたら、田代砲を使ってでも"絶対購入する"を鬼クリック確定ですな。)

 ペリボーグ、想像以上のシリーズになりそうな予感。






 なんか卑猥なことに使えそうな気がしなくもないですが。
by karasuma_usb | 2005-03-14 07:00 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30