夜更かし烏丸

 夜分おそくに烏丸です。

 本日は夜更かし実施中なのです。 なので手元にあるのに見ていない映画を見たりしてたワケですよ。 しかもよりによって「サスペリア」! いやー、いいですなあ。ダリオ・アルジェントは。 この映画、小学校だったかな? その辺りに一度みて、学生時代に何回か見たんですけど、何度みても怖いなーって。 ショッカーホラー的なところが若干薄めなところとか、お耽美なカメラワーク、うるさいばっかりの音楽、「シャイニング」に並ぶ傑作だと烏丸、思うわけです。 何度見てもストーリーとか覚えられませんが。(ちなみにこのサスペリア、ゲーム「クロックタワー」が影響受けまくりです)
 まー烏丸は初めて映画館に見に行った映画が「バタリアン」だったりして、じゃっかん他の子とズレてたんです当時から。 もーテレビでやってる洋画劇場とかでホラーだったりした日にや、夜が楽しみでねえ・・・・・しみじしみ。しじみ。

 ところが例の宮崎某の事件からコッチ、ちいともやらないんですなホラー映画。っていうかスプラッタ映画とか。 そーなってくるとファンが育たないので、自ずとその業界は疲弊していく、と。 最近はスプラッタ映画とか流行らないってのはあるんですけど・・・まあ内臓飛び出すところをフルCGでやられてもね・・・
 ちょっと古いですが「スクリーム」はうれしかったですね。王道をうがったというか、ヒネくれた形で攻めてみました! っぽい雰囲気。(「3」は最低でしたが) それでもまあ、テレビではやらんのですが。やっぱりあれですかね、宮部みゆきじゃないけど、「模倣」する人間が最近多いってことなのかな。 そーいう、境目が見境ない人。 放送する側からしたら、「模倣」なんてされたらたまったもんじゃないですからね・・・・

 ・・・と、言うわけで次回のテーマは「模倣」。 うまくつなげたなあ、偶然とは言え。
 また「次回」ってトコロがいいでしょ。 それは何故か?


 それは眠いからです。


ノシ
by karasuma_usb | 2004-12-20 04:10 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30