人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウモリの、正体見たり。

 "※※※の、正体見たり前世魔人"

 というフレーズは「究極超人あ~る」で得た後付け知識。キモチは若いが発言の端々が40代。烏丸です。

 さて何の話かっつーと先日の【レビュー】エントリでご紹介しましたSANWA-SUPPLYの"BatGrip"の件。拙宅の蔵書をあさっておりますと、インプレス社がかつて刊行していた"デジタルグッズ・マガジン"の創刊号('97年)に、恐らくは同製品のOEM元の情報がッ


コウモリの、正体見たり。_c0004568_2314098.jpg

ALFA DATA社の"Alfa Bat"

 同書によるとコンピュータ関連の展示会である"Comutex Taipei"にて展示されていた製品、とのお話。おーやっぱり台湾製とかなんだーキーボードエミュレーションできるバージョンも有るんだー、と感心するものの、肝心のALFA DATA社を検索してみると・・・


コウモリの、正体見たり。_c0004568_23213899.jpg

 社名こそ変わっていたものの、今でも元気に狂ったコントローラを開発しているコトが判明。
 いやー、これはうれしい。っていうかリンク先をご覧いただくと分かる話なんですが、世界は広いっつーかどこで買えますかねこれら。(Sysgration(ALFA DATA)


 久々にまだ見ぬ興奮に出会えた、ってのが蔵書からリンクってのもなかなか。





コウモリの、正体見たり。_c0004568_232501.jpg

 しかし誰が望んだんだこの形状。
by karasuma_usb | 2009-05-07 23:27 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31