一言で表すなら、"狂人"ですね。

 偉人。
 国語辞典で字引いてみれば、『世のためになるような立派なことを成し遂げた人。偉大な人。』とあって思いのほか淡白、なれども左様、遠い存在。

 とあるゲーム会社に一時期籍を置いていた人。訳有ってその社名をここに記載できないんですが、現存するゲーム会社の中では結構老舗。無理くりヒントを出すのだとすれば、まぁアレです烏丸はこの会社、大好き・・・って先んじてフォロー。(おまじないのよーな)


 で、打ち合わせが一段落ついて、ひょんなコトから同社の話題。まーいろんなエピソードが多方面から聞こえてくる同社なのですが、名物とも言える同社のキーパーソンについて、その籍を置いていた方が"一言で表すならば"と前置いて出てきたのが"狂人"


 いあー、久々にリアルで聞いたよ狂人・・・っていうか"ビデオゲーム"というここ半世紀でよーやく"文化"と呼べるようになったカテゴリ、横井氏を始めそろそろ"偉人"と呼んでも大丈夫なお歴々にばかり目が向いてましたが・・そんな負の言葉で置き換えられる人物ってのもスゴイ。なんかある意味、神格化しちゃった感じ。


 ※くれぐれもコメントで核心に迫るよーな発言はお控えいただきたく


c0004568_21181041.jpg

 ※付録で壁紙を置いておきますね
by karasuma_usb | 2009-08-24 21:24 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31