本当にいらない、モノ。

 必要なモノと必要じゃないモノを選り分けるコトが出来るようになってからが"大人"。


 だとすれば未だ子供。かろうじて非無職童貞(後半は余計)、烏丸です。


 毎度毎度、出先で余計なモノを購入しては自室のスペースを圧迫していく毎日なのですが、これまた全然必要じゃないモノを購入してしまい少々自戒。


c0004568_2341640.jpg

 "DISKETTE CASE"、って"ディスケット"って今日日言わないよなーなんて思い
ながらもお馴染みHARD-OFFで105円だったんでつい。。 ご覧の通り、 CRTモニタ形状のフロッピーディスクケースなんであります。


c0004568_23421156.jpg

c0004568_23425283.jpg

c0004568_2343817.jpg

 モニタのように見える部分は当たり前ですがダミー、パコンと開いて中身はフロッピーが縦に並ぶ、という仕組み。ついでにモニタ下に小さな引き出しを実装していて、フロッピーのラベルが入りますよ、と。

 問題点はお察しの通り、拙宅ではフロッピー、引退済み。もちろん大昔のジョイスティックやらゲームパッドのドライバがフロッピー供給だったりするので、それらを引っ張り出して収納して悦に浸るのもいいんですが、大概マニュアルとセットで保管してるか箱の中。うっかり引っ張り出してこの中で一元管理するにしても、今度は収納枚数に不足感。


 ・・・なんだろうどーすんだこれ。あれか、パチスロ用の液晶突っ込んで・・・ってどっかで見たなそんな改造。(→あ、これだ。。。何だか急に奇妙な満足感が・・・)

 でも多分すごいなーこの改造、でおしまい。
 腰の重さは大人風。

 というかこのテの工夫が出来てたらば、こんなグダグダなブログじゃないんでしょうなぁ。


 あぁ、今日は反省ばっか。
by karasuma_usb | 2009-09-04 23:46 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31