人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TGS、プチ報告。

 もはや幕張は出張レベルの遠さだと再認識。烏丸です。
 なんかこう、千代田区から乗り継ぎが悪いとフツーに1時間かかるんですな幕張・・・しかも海浜幕張で降りたいのにヒトツ手前の駅で降ろされた上に10分待ちとかもー・・・

 って、行ってきました昨日の"東京ゲームショウ2009"、ビジネスデイ初日。
 いやホントに仕事で行ったのと、今回の出展物を事前調査しなかったので適当に回って終了、だったのでそれほどスゴイお話は無い感じ。
 また、恐らく各所で言われているコトだと思うのですが、今回は出展企業が激減していたので、各ブース間が広めに取られてたので混雑しなくて良かったなー、なんて業界的にはアレなんですけれども。


 で。
 拙ブログ的には素敵なインプットデバイス~ってお話をしたかったんですが、HORIの物販スペースにワイヤレスの鉄拳6スティックだかが展示されてる~くらいであんまり面白いモノは無し。(※っていうか今回もプレス入場じゃないので写真が殆ど取れませんで)
 そんな中で少々気になったのは、まー定期的にこのテのモノは出展されるんですが、


TGS、プチ報告。_c0004568_19455777.jpg

 ボディソニックな座椅子。
 "ボディソニック+座椅子"、で必ず"ダライアス"を想像しちゃって購入を考えちゃうんですが、どーも腰が上がらない(座椅子だけに)んですなこのテの製品。ただまぁ、買うなら

TGS、プチ報告。_c0004568_1948155.jpg

 2つセットで買うのが良さそうだな、と。


 さてさて仕事の方とは別件で、マイクロソフトのブース(例によってプレス以外は撮影不可)で、気になってた"レイストームHD"をプレイ。


 確かにキレイ・・・になってるんですが、4:3でも少々違和感があったものが16:9になるコトで更に違和感(w ただ、久しぶりにプレイすると必ず2ボスで死ぬ、という再現性の高さには感心。(※いや烏丸が下手なだけなんですが)


 時間をズラして入場したので話題の"Project Natal"とかは見れず。でもプレスの記事を見れば見るほど、なるほど次世代のゲームプレイとはこーいうモノなんだなという感動はあるのだけれども、でも手元のデバイスがおろそかになるのはイヤだなー、なんて思ったり。


 あ、スゴイ。仕事熱心だったせいでブログ用のネタを収集してこなかったー
by karasuma_usb | 2009-09-25 19:59 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31