* 石のなかにいる *

 シオシオ。烏丸です。
 予想通りと申しますか、金~土曜日にかけての徹夜が響きまして、日曜日はグッタリ。朝から晩まで「戦闘の監獄」を堪能しようかと思ってたのですが・・・その願いはかなわず。

 とりあえず
  ・戦士
  ・戦士
  ・戦士
  ・僧侶
  ・盗賊
  ・魔法使い

 という、ありきたりなパーティ構成で進めておりまして、現在平均レベル5。 とにかく前衛のヒットポイントを上げときたいな、と。 キャラクター作成時のボーナスポイントは平均25。少々粘って40をたたき出しましたが、あんまり固執してもプレイ時間が減るので。トータルプレイ時間が3時間少々。
 っていうかですね。「3時間しかやっていない」にもかかわらず全員の死亡経験数が1~3。久々の緊張感といいたいところなのですが、正直、バランスは悪め。

 いや通常の戦闘で死亡する確率なんてのは誠に「ウィザードリィらしい」んですが、バグなのかなんなのか、宝箱で頻繁に死にます。ええ。モンスターの置き土産で死ぬ、と。 ルームモンスターを殺して出現した宝箱。盗賊に調べさせたら「電撃」 なんだスタナーか、と思って解除するやいなや、

 盗賊は灰になった。





  Σ(゚д゚lll)ガーン

 スタナーで麻痺じゃなくて灰? しかも教会でロスト?
 それだけでなく、最初のダンジョンの地下一階から宝箱の罠に「テレポーター」とか割りとでまくり。 正直、鬼。 つっても、「アイテムに魔法付与」という、バランスを根底から覆しそうな要素搭載なので、後半のインフレが予想されますけども。

 2ちゃんのスレもバランスとバグについて紛糾しておりますが、さもありなん。今回は評判の悪いアクティベーションが搭載されているので、自動アップデートで改善されるんでしょうけど・・・ただ、「何をどのようにアップデートしたか」が表示されないので難儀。自分が直面している不具合が解消されたかどうかが肝心なのに。その点、「ジャンクメタル」はアップデート時に更新内容が表示されて安心できました。ゲームはアレでしたが。

 まあ文句ばっかり言ってても仕方が無いので、大人しくノンビリと楽しむことにしますけど。 あ! 故・矢野徹氏よろしく、ウィザードリィ日記とか書いちゃおうかしら・・・(どこにそんな時間があるのか)



 今週の目標:「仕事で徹夜しない」
by karasuma_usb | 2005-03-28 18:13 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
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