グニグニと握る、入力デバイス。

 世の中のルールの移り変わりに心と身体が着いていくコトを拒否。烏丸であります。

 さてさてルールに関してはその移り変わりを拒否するこの烏丸ですが、トレンドに関しては可能な限り追い求めたいクチ(大概、財布が許しませんが)。今回は英国発のこれまた新しい入力デバイスのお話。
 (→"握る動きで操作ができる3Dコントローラ技術、英企業が開発"


c0004568_21564025.jpg

"Cambridge Consultants Suma"

 エゲレスの会社が発表したのがこの、血圧を測る時にスコスコやるアレみたいなデバイス。※しかし社名に"ケンブリッジ"って付くと急に由緒正しい感じがしますな
 リンク先の記事によると指の動き方やら握る位置によってどうのこうの、と、とてもいかがわしいプロダクト。たまらねぇ。

 面白いデバイスな予感、はするものの使い道がエロティックな方向にしか思いつかない自分に絶望(毎度のコトながら)。今のトコロ、グニグニと握り込むような使い方を想定してるっぽい、ってどんなイメージで設計したんですかねコレ。



 血圧計を・・・使ったゲーム・・・あ、"ライフアンドデス"?

 は、リアリティが得られる場所が限定的すぎか・・・
by karasuma_usb | 2009-12-04 18:50 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30