変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

"XRGB-3"お別れの、日?

 烏丸です。

 作り貯めたドキュメントが同期ミスでキレイさっぱり消失で茫然自失、ってんでスッカリやる気を失っていた拙ブログ。なんか気が付いたら5周年? らしーのですが特段ネタの用意も無・・・って、消えたデータに用意があった、といっても何人の方が信じてくれるやら。


 まぁそんな傷心のアタイなのですが、悪いコトは続くもので・・・。
 久しぶりに、つっても2~3週間ブリ、だったかと思うのですが久々にSFCでゲームを、ってんで電源ONしたらば、


c0004568_17463298.jpg

 この、有り様。


 SFC(21pinRGB出力) → セレクタ → XRGB-3 → RDF22X(アナログ)、という流れで接続してるんですが、久しぶりの画面は高速ラスタースクロール状態。 ひとまずセレクタにつながっているメガドラとかサターンに切り替えてみたものの同じ症状、となるとXRGB-3が死亡??

 と気を失いかけたのですが、いやいや何をおっしゃる、経年劣化ならば"RDF22X"の方に一日の長、どうせ壊れるならこっちでしょーって思ったんですがPCを接続したらフツーに表示。ああん。
 ヴァー、なんだか分かりませんがXRGB-3の出力に不具合がある様子。アナログ出力だけならいいんですが、デジタルが生きてるかどーかの確認のためには"DVI-D"入力持ちのモニタを用意しなくちゃ、って電波に送った方がいいですかねぃ。でもこの年の瀬に?



 と、ヘコみ続きなんですな、烏丸。
 ところで、


c0004568_1853027.jpg

 プレイしよーと思ってたゲームのタイトルを見事当てられたら優勝。
by karasuma_usb | 2009-12-13 18:06 | 烏丸の壷