クリスマス中止(だった)、お知らせ。

 冷静に考えると2000年も前の山師のおっさんの誕生日を祝う、って相当呑気なイベントだよなとウッカリ想起。実は洗礼名持ち、烏丸です。

 さてなんやかんやと足掻いているうちに昨日を持ちまして本業の営業活動を終了。なんだろう、契約またぎになったりして結構面倒、というか年末年始でやり残したコトを忘れてしまいそうで怖い。ってんで休日中もたまには仕事をしようかしらーなんて。

 と、本業に翻弄されてしまって毎年恒例だったハズのクリスマス時期の大型ネタの仕込みも出来ず大変申し訳なく。なんとかこう、寝年末・寝正月にならないよーにゲパ地下の更新をしていこーかな、と出来るかどうか分からないコトを宣言して自分を追いつめて、みたり。


 さてそんな間にも購買活動自体は着々と進めていたりしてましてな、コントローラじゃないんですが・・・


c0004568_1053206.jpg

"BELKIN MediaPilot"

 いつか買おう、そう心に誓うものの、メカニカルじゃなくてメンブレンスイッチだしBlueToothじゃなくてUSB+2.4Ghzという変化球みたいな仕様だしでどーしよーか悩んでいた製品、なんてのを随分経って入手。

 会社では件の"MajestouchWireless US黒軸"が絶賛稼働中、自宅ではコタツノートなので外付けキーボードはお休み中、リビングでは相方が"Majestouch US茶軸"を使用中と、これまた使い道が思いつかないままにゲト。


c0004568_10534155.jpg

 前述した"USB+2.4Ghz"ってのは、ご覧のようにテンキーが一体化したトレー部兼充電クレードルの件。
 なーんかパッケージを見ると、


c0004568_10541672.jpg

 外人が分離したメインキー部を手元に引き寄せてさも、スマートに使っているワケですが・・・拙宅には机らしー机もないしなーなんて。


 ともあれ、前のオーナーの使い方がよろしくなかったのか、それとも製品固有の問題なのかキータッチが渋い渋いw ひとまずバラしてメンテ、ってのが年末のタスクに入った感じ。

 生産的、という言葉と趣味は常に相反するなぁ、と思う2009年年末の烏丸なんであります。
by karasuma_usb | 2009-12-26 10:57 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30