人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の、ハルマゲドン。

 前世紀末に予定されてた核戦争を想定して自動二輪の免許を取ったコトを思い出して。烏丸です。

 さて平穏無事に、といっていいのかしら2010年も10日が経過。大昔に古典SFで読んだような外宇宙時代も宇宙人とのランデブーも無くフツーに昭和→平成の延長を退屈に思いながらも、手元に免許はあれども単車がない事実をもどかしく思いながら・・・本日出先、というか近所に新たに出来た"古着"と"ホビー"のお店にて、うっかり購入したのがこちら。


2回目の、ハルマゲドン。_c0004568_21581199.jpg

"アフターハルマゲドン外伝 ~魔獣闘将伝エクリプス"
"マイト・アンド・マジックIII ~Isle of Terra"

 両方とも480円(後者はともかく前者はこの値段では見たこと無いですな中古市場)。
 さておき、遠い昔に投げたのが後者。だって面白くなかったんだモーン、つってもプレイしたのが10代。あのころには理解できなかったものが今なら理解できる気が・・・する・・・ようなしないような。っていうかホントにプレイするかは置いといて、ひとまず手元に欲しかったっつー。

 前者は初購入。っていうか前作("ラストハルマゲドン")があんまりだったので続編に期待してなかった、ってのがありますが、後になってなんとなーく欲しいまま市場積みしていた、ってお話。 恐らくは気になっていた人も多いタイトルだったんでしょうけど、前作が今で言うところの"マルチプラットフォーム"で門戸が広かったのに対して、本作は"メガCD"限定タイトル。烏丸の周りにもプレイ経験の有る人が居なかったり。


 さて問題なのは、買うには買ったがプレイするのかどーかって話。
 今年か来年か、それともまだまだ先の話なのか・・・。
by karasuma_usb | 2010-01-10 22:10 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31