人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求むワイヤレスコントローラ、@ロクヨン。

 精神が病むと肉体にも来ますな。烏丸です。

 "XRGB-3"、あれのアダプタがどうやら死亡した一件以来、またもや各種ゲーム機、格好よく言うとコンソールの接続先をアレやコレやと移動するので右往左往。 ひとまず、ゲームキューブを再度D端子(D1ね、残念ながら)に接続しなおし、SFCとPS2、旧箱はWEGAのAVマルチに再接続。

 したところでハタと気づいたのがかれこれ数年WEGAのS端子に接続されっぱなしのロクヨン。


求むワイヤレスコントローラ、@ロクヨン。_c0004568_20592338.jpg

拙宅のはピカチュウVer.

 の、コントローラが今も当時と変わらずに・・・そうなの、ワイヤレスじゃない件に気づいた。
 よくよく周囲を見回してみると、各コンソール共に結構な率でワイヤレスコントローラ化を装着済み。

 ・MD : "Aklaim DUAL TURBO コードレスコントローラー"
 ・SS : "SEGA HSS-0126 セガサターンコードレスパッド"
 ・DC : -(どうも存在しないらしい)
 ・XBOX : "Shockwave Wireless Controller"
 ・PS2 : "HORI Wiressアナ振2"
 ・PS1 : "OPTEC WIRESS DUAL SHOT"
 ・SFC : "Aklaim DUALTURBO WIRELESS REMOTE SYSTEM"
 ・WII : -(純正がすでにワイヤレス)
 ・GC : "任天堂 DOL-004 ウェーブバード"
 ・N64 : -

 と、結構な率。
 この中で気になるのがN64、つまりロクヨン・・・とDCことドリームキャスト。 ドリキャスは存在しない(らしい)ので諦めているんですが、ロクヨンは昨年だかにeBayで香港製のものを発見、したんですが落札失敗。(何しろ100ドルを超えてた) 諦めきれずにヌラヌラとネットを彷徨っている次第。

 で、そしたら「じゃあ作ろうゼ」みたいな話題を、発見。(→"benheck.com"



 "tooEasy"、つまり「超簡単だゼッ! ヒャッハー」と題された画像が興味深いのですがなんですかねこれ、簡単なのかしら。どうも電子工作は苦手でねぇ・・・文系、だし。 あとサードパーティ製とかの吊るしの製品を何とか手に入れたい、というイヤなコレクター精神が邪魔している次第。


 しかし売れなかったハード、って周辺機器が無くて寂しいですねぃ。


 ※あ。3DOなんか正に、そうか
by karasuma_usb | 2010-01-18 22:40 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31