"touch mouse"、素敵過ぎる件。

 BlueToothのイカしたマウスを探してかれこれ半年が経過。案外慎重派な側面も。烏丸です。

 仕事用に、ってんでAppleのBlueToothなキーボードを購入、したんですが相変わらず持ち歩き用のマウスがコードリール式だったりして持ち歩くテクノロジーのアンバランスさ加減にモニョモニョしている日々なんですけれども・・・見つけちゃった、カコイイマウス。(→ソース


c0004568_2394059.jpg

"MadCatz eclipse touch mouse"

 ペリフェラルベンダーとしてはコンシューマ、特にゲームパッドに関しては一定の定評を持つ、MadCatz社。実はSaitekやらJoytech社を吸収して、守備範囲をPC・コンソール両面という死角の無い企業、になっちゃったりしているんですな。

 で、Saitek社の"光物"ブランド、"eclipse"シリーズの最新作のひとつが、上記。
 リンク先をご覧いただけばお分かりいただける話なんですが、ペカペカと光る要素から脱却、なんだかシックでクールな黒基調。で、タッチセンサー搭載なシリーズに生まれ変わっているご様子。


 最近流行のタッチセンサー、ってのの使い勝手に関しては転がり物万歳(だけどTrackPointも好き)、な烏丸としてはうーん。 なんですが、このデザインは正直かなり惹かれちゃう。お値段は60ドル、よーし円高だし~



 って思ったら。


c0004568_23191538.jpg

"We can only ship in the US.

 ファッキン。
 ええい、このブログには北米在住の読者ちゃんはおらんのか!


 と、他力本願マインド。
by karasuma_usb | 2010-02-10 23:22 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31