人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーボードには、コーヒー。

 PCのキーボードに慣れ親しんで早20年超、の烏丸なのですが、不思議とキーボードに飲み物をこぼしたりした経験が無かった・・・


 んですが、ついにその日がやってきちゃった。



キーボードには、コーヒー。_c0004568_1045192.jpg

 人に自慢するのもアレなんですが、烏丸の相方はコーヒーを淹れるのが上手。下手すると喫茶店で飲むよりも自宅で飲むほうがおいしいくらい。 なのですが、つい先ほど相方がコーヒーを持ってきてくれるついでにキーボードにコーヒーをパタパタ、っとこぼしてサァ大変。

 あわててキートップをはずして清掃、したんですがメインキーの一部が動作不良。ついでにパンタグラフを外しついでにパンタが破損。ギャース


 まぁこの"Dell Vostro 1500"も購入してから2年、キートップもテカって来たのでいい機会、ってんでキーボードだけ部品を注文。あとバラして気づいたんですが、パンタの向きが各キーごとに上下逆だったりして結構混乱。あと"PowerBookG4"なんかと比べてパンタのハメ込みが難しい印象。シビア、というか。(そうそう、多少の液体では基板まで浸透しないのね。よくできた設計だなーと感心。昔の"PowerBook"とか瞬殺でしたからねぇ、構造的に。いやこぼしたこと無いけど)

 ※ とはいえ余計な出費では、ある ※
by karasuma_usb | 2010-02-13 10:54 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31