今年はソニーにお布施することにしました、が。

 日々一生懸命生きております、と最近は胸を張って・・・すいません、言い過ぎました。烏丸です。

 自分の半生を振り返ってみて、それはもう足を向けて寝られない業界、ってのがゲーム業界なんですが、ってココまで書いてゲーム業界がどの方角にあるのかと小首をかしげるワケですけれども。 ともあれ、そのゲーム業界が現在大変苦境、なのは読者ちゃんもご存知かと思われ。

 なんで苦境、なのかと言われればゲームがそもそも売れない、ゲーム以外にも娯楽がどんどん多様化している&インターネットのコモディティ化のせいで情報先行型社会になってしまっているせいで騙せないとかイロイロ。しかしながら明けない夜はないハズ、というスタンスでじゃあその夜明けを少しでも早く、ってんで微力ながらも今年はゲーム業界、特に日本を代表する電機メーカーでありゲーム会社であるソニーに投資したいナ、なんて・・・思って・・・るんですが。


c0004568_2231397.jpg

"Playstation Move"

 なんかこう、残念な感じ。
 コントローラの良し悪しが購買意欲の原点、だったりする烏丸。ですのでPS3の"SIXAXIS(死語)"でゲンナリ、続いて発売された"DualShock3"もフツーすぎてどーも、なPS3の次世代コントローラがこれ、だそうなんですが・・・形状が卑猥、ってのは置いといて、これで出来ることってのが容易に想像できすぎて実に悲しい、んですがどうかしら。

 ※想像通りでした

 これなら先日烏丸が購入した"THE EYE OF JUDGEMENT"のPS3版みたく、カメラとの連携でAR、みたいなのの方がソソる・・・んですがあっちをどんどん発展させて~ってのは難しいのかしらビジネス的に。
 なんかこう、ソニーにお布施したくなる、そんな驚きが欲しい、って思うんですけれども。

 ※仕方がないからMyloでも買おうかしら

 ※あ! 最近全然聞かないと思ったら公式でもニュースが半年おきだ!
by karasuma_usb | 2010-03-11 22:43 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30