PS3購入後の、問題。

 期間限定ソニー信者。烏丸です。

 いや期間限定、って具体的に"じゃあ、この日にちまでね"、とか決めているワケではないんですが、なんとなーくココのところ"PSPgo"と"PS3"、それに・・・まぁ後ほど語りますが、ソニー祭りが続いてたりするもんですから。


 さて先だって"PS3"を軽く購入した報告を再度、重ねつつも・・・プレイ環境をば報告。





c0004568_2232461.jpg

テレビは家電、と再認識。

 キョーレツな絵面、に軽い眩暈がしちゃうものの、イロイロ考えてこれが一番の方策かな、という。
 事の発端は上記画像の左、型番で言うところの"KD-28HD600"タダで拝領できるって話が発端。 「オイコラ烏丸、今時ブラウン管か?」って不審がる読者ちゃんも当然ながらいらっしゃるんではなかろうかと思うのですがお待ちくだされ。

 何しろこの"KD-28HD600"、烏丸がとにかく愛して止まない入力端子"その2"である"AVマルチ入力"を搭載。つまり旧PSはもちろん、21ピンRGBからの変換を劣化無しに入力可能。

 前掲の画像の右、は烏丸が2001年から愛し続けている同じくソニーのトリニトロンブラウン管なんですが、この"AVマルチ入力"には現在、

 ・PlayStation2
 ・SuperFamicom
 ・Dreamcast
 ・XBOX

 と、結構な数のコンソールが絶賛穴兄弟。なのでこの端子はどーしても必要だった、ってんですな。
 に、加えて2002製とはいえこの"KD-28HD600"、

 ・"1080i(1125i)"
 ・"D4(×1)"
 ・"コンポーネント(×1)"
 ・"5.1chサラウンド(擬似、でも限りなくすばらしい音質)"

 という至れり尽くせり・・・これはもう、ありがたく頂戴する以外ない、みたいな。


c0004568_2226236.jpg

当然の高発色。流石はトリニトロンの最終形(だよな確か)



 で。
 大満足なのはいいんですが、やはりというかなんというか送料がこう・・・9800円くらいかかったっつー。しかも配送の人が着日当日にネを上げて運ぶのを手伝ったっつー。しかもそれで腰痛になったっつー。


 でで。
 ちと考えているのは、これまで使っていた"4:3"の29インチトリニトロンをどーするか、って話。実際、全然壊れてないわ相変わらず発色も十分だわで捨てる理由が見つからねー。しかもSD画質、というかS端子クラスならこっちで映した方が画面が大きいんですな。うーん、ブラウン管テレビ2台。まー狭くもねーしいいかなぁ、という。



c0004568_2235359.jpg

 でもコッチもあるんだよな・・・。
by karasuma_usb | 2010-04-04 22:40 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31