人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"電動"安全カミソリに、感動。

 顎鬚派。烏丸です。

 さて拙ブログのテーマとは何ら関係ないんですが、先日長年使っている安全カミソリに「飽きた」ので新しいのを買いに、薬局へ。行ったんですが、これまた気になる新製品が。


\"電動\"安全カミソリに、感動。_c0004568_22264899.jpg

"Schick Quattro4"

 一見何の変哲もない安全カミソリ、なんですがよくよく裏面を見てみると・・・


\"電動\"安全カミソリに、感動。_c0004568_22283699.jpg

 何とヘッドが振動。
 ホルダー内に単四電池×1、ON/OFF切り替えで歯の部分が左右に小刻みに振動する、という想像するだけで失禁モノの仕組み。何それこわい。


 で、恐る恐るスイッチON、したんですが結構な音を立てて振動。ただ、振動している状態で刃を触ってみても"キレテナーイ"不思議。当然ながら肌に当ててるだけでは剃れず・・・うーん、拍子抜け。 なんとなく、ですが肌に当てた瞬間に辺りに血しぶきを撒き散らしながら昏倒する自分を想像していたんですが。

 ※ちなみにその後2~3日使用してるんですが、別に振動させなくてもフツーに剃れるのが何だか。USB充電、とか烏丸的付加価値が有ればなぁ、みたいな。
 ※ちなみに電動髭剃りは苦手
by karasuma_usb | 2010-04-12 22:34 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31