変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ようやく、"スネオ"。

 休日の休日らしい過ごし方って何かしら。なんて思いながらApacheをインストール。烏丸です。

 本日は久しぶりに(?)近所、といっても車で移動する距離のファミコン店等を巡回。年に数回、ワリと足しげく通うものの、他店よりも微妙に設定価格が高いばっかりに一度も買い物をしたことが無いお店(でも品揃えは比較的充実)で、ワゴンセール品を少しずつつまみ食い。


c0004568_22295862.jpg

 合計価格は1200円くらい。
 GBAの"鋼鉄帝国"はオリジナルのMD版がずいぶんと豪奢な出来栄えだったので期待してたんですが、なんだかBGMがチープ、っていうかSEに負けてて残念。当たり判定はなかなか好感が持てるんですけども。(っていうかEASYでもラス面の障害物地獄でCONTINUEを使い切ったんだけどこーいうバランスだったっけ?)

 MDの"ソーサルキングダム"は隠れた佳作(それでも"佳"止まり)らしーので購入してみた。んですが、早速積みそうな予感。(戦闘がシミュレーションっぽいのが面倒そうなので、余計に)

 で、本題というか"シャイニングフォース・ネオ(通称"スネオ")は国産ハック&スラッシュの中では良作らしい、とずいぶん前・・・って発売が2005年だから大分"市場積み"しすぎたな、っつー。しかし"シャイニング"を冠したタイトルってかなり増えてるんですな。"テイルズ~"もエラい数がありますが、同シリーズの固定ファン、とかいるのかしら。


 しかしまたハック&スラッシュか。

 それ以前にPS3の"モーターストーム"が面白すぎて、他の据え置き機の電源を入れるのが難儀。


 ※読者ちゃん諸兄は最近何をプレイしているの?
by karasuma_usb | 2010-04-18 22:42 | 烏丸の壷