"RICOH"の"7"から、"RICOH"の"10"へ。

 烏丸です。

 そのデザインとマクロの性能の良さ(ただし使いこなしてはいない)から長年愛用している"RDC-7"から、よーやく乗り換える気になったっていうか衝動、買い。


"RICOH R10"

 発売直後に「おー」って思ったんですが相方用の一眼レフを購入直後だったのでスルー、してたんですが職場の上司が持ってた"SONY DSC-T9"の拡大鏡モードを見てプチ興奮。 じゃあ"T9"を買ーおぅ、って思ったんですが愛用してた"RDC-7"が『せめて弟を・・・』と夢枕に言うもんですから。


 ってんで、ひとまずマクロの素敵さを確認。


c0004568_2316315.jpg

 流石の「1cm」マクロ。
 "DSC-T9"の「拡大鏡モード」も素敵でしたが、やっぱり沈胴式のレンズでマクロってはしっくりくるなぁ、って愛用してた"RDC-7"は沈胴式じゃなかったですが。 ともあれ、コントローラの接写とかには大活躍してくれそうな予感。


 試しに、夜間の蛍光灯下で室内を撮影・・・したんですが、


c0004568_23183813.jpg

 こっちは何かモー少し、(自分の)調整が必要そう。(っていうか照明の当たり具合もよろしくなかったですし)


 久々のデジカメ購入。早速大阪出張に持っていこー。
by karasuma_usb | 2010-06-10 23:20 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31