恐らく人生初の、エロゲ。

 ようやく18歳になりました。烏丸です。

 18歳と言えば酒とタバコと・・・あれ駄目でしたっけ? まぁいいや、ともあれ社会的にワンランク上の世代にステップアップできた今日と言う日を祝いつつ・・・近所のハードオフで燦然と


c0004568_21245415.jpg

"18歳未満お断り"

 の文字が輝くゲームを315円で入手。


c0004568_2126415.jpg

c0004568_21261471.jpg

 したんですな、タイトルは「人形使い2」。
 PC98で格闘ゲーム、ってのが面白いってのと、まぁいずれ98のコントローラも検証するんじゃないかしらどうせならアクションゲームじゃないかしら恐らく~という予測の元・・・なんですが、肝心のPC98本体が相変わらず手元に無い不幸。っていうかいろんな方から貴重なお申し出がこれまであったんですが、どーにもデスクトップを置く場所が確保できねーっつー。

 んでイロイロ考えた結果、ひとまず「人形使い2」のディスケット(笑)を手元のノートPCに飲まそうと思ったらこれまたフロッピードライブなんて付いてないんですな。ああもうなんだか強烈に、面倒。315円・・・記念すべきエロゲ・・・なんだけど、ねぃ。


 さておき、初めてエロゲを大購入したんですが何より驚いたのはハードオフの店員さんの対応。


c0004568_21311716.jpg

 なんか紙袋に入れてからビニール袋に入れてくれるとゆー、薬局の店員さんみたいな優しさ。あれか、買うと少々恥ずかしい、そんな商品の際にはこの対応、なのかしら。ってコトはこれまで烏丸が同店で購入してきたモノは世間一般的に恥ずかしくないモノだったんだんだ、と妙に元気付けられる不思議。
by karasuma_usb | 2010-07-10 21:35 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30