人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーアップブック。

 非純粋マカー、烏丸@大手町です。

 先日、マックOSのメジャーアップデート版が発表されました。タイガーですな。烏丸はマックOS7.6からこっち、メジャーアップデートの度に購入しているのですが、今回のマックOSにはあんまりワクワク感が無くって残念。コマゴマとした機能追加ばっかりでなーんか。買うけど。まあ大幅な機能追加があったところで、烏丸のパワーブックには荷が重いのですが。
 そんな烏丸は先日、本格的にレノボ印になる前に現行のシンクパッドを購入する為に用意した貯えを切り崩して、パワーブック用の英語キーボードやらDVDマルチ、ハードディスクなどを購入しちゃったり。前者2つはともかく、烏丸のパワーブックは以前御紹介したG4/550なので、ハードディスクの載せ替えで劇的なスピードアップが期待できそうな予感。これはワクワク。 しかし随分と安くなりましたねハードディスク。2.5インチ60ギガの5400回転キャッシュ16メガで1万円って・・・80メガのSCSIを5万も出して購入していたあの時代が憎い。

 で、なんでまたシンクパッドを購入するのを止めてパワーブックにしたのかってーと、マックOS9以下でしか動かないコントローラのアダプタを、先頃入手したからなんですな。購入価格2000円。その2000円のブツを使用するための投資がトータルで3万。

 いかがなものか。>烏丸

 あ、シンクパッドはどのみち買うんですけどね。どれを大購入しようか思案中。この悩んでいる期間が一番幸せなのかもしれませんな。
by karasuma_usb | 2005-04-15 22:21 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31