"吉"を名乗るだけのことは、ある。

 ブックオフのヘビーユーザーの清水・・・いやさ烏丸です。
 出先で見つけるととりあえず入ってしまう黄色い看板、ブックオフ。 ここのところ初代プレステやらサターンやらのコーナーがカナーリ縮小、なんかその世代の商品も妙に乱雑に扱われている(ワリにはお値段それなり)、なので面白くない・・・


c0004568_22411618.jpg

 とか思ってたんですが、ふと立ち寄った吉祥寺店にてプチ収穫。
 サンソフトのファミコンタイトルリバイバル×2、とモノクロGBの隠れた名作(らしい)、やのまんの"ペンタドラゴン"。 サンソフトのリバイバルタイトル、その存在すら知らなかったのですが"ギミック"に"ラフ"に"へべれけ"に"バトルフォーミュラ"。 "ラフ"はともかくその他のタイトルはファミコンの現物ロムが結構なお値段。まぁ結構な完成度だから仕方ないよね、って思ってましたがそっかー、プレステに移植(っていうかエミュだけど)されてたんだーみたいな。

 で、サンソフトの2本が大変嬉しいのもそーなんですが、ネットやら何やらで面白いらしい、と評判の"ペンタドラゴン"。 全方向シューティング、で主人公が婦女子なんだけどなんかの拍子にドラゴンに変身・・・うーん良く分からないですがプレイ。  う。 うう。 つまんないんですけどこれ、みたいな。。。


 まぁ200円だからいいけども。
by karasuma_usb | 2010-09-19 22:52 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31