そういえばお手元に届いたの、"Pandora"?

 毎日新しい情報が意図せず届く高度情報化社会、に全然ついていけず。烏丸です。

 なんだか昨日から大騒ぎ、パナソニックが海外で携帯ゲーム機を発売、だそうで?
 (→ソース


"Panasonic Cloud Entertainment Jungle"

 ここしばらく世界的に進んでいる「ユビキタス(笑)」、の一環なんでしょうか家電メーカーだけに留まりませんよという同社のクラウド戦略の一環、なのかしら予想外の登場。 っていうか発表前にリークしないとことかヨソの会社と違いますなパナソニック。(三洋吸収→エネループどーなるの、以外に話題性が薄い同社。なので単にノーマークだっただけかも知れませんけれども)

 さてどー見てもスタイルが一時期話題になったオープンハード"Pandora"にクリソツ。
 なんらかのインスピレーションが働いた結果なのか、それとも? とかイヤらしい目つきで見てしまうのですが、ともあれ市場が活性化するならば何より。

 っていうか先日ソニーの大本営発表で「(コンテンツがダウンロードオンリーな)PSPgoは実験的な製品」、アレを奇しくもライバルであるパナソニックが「成功するであろう」と追従したワケで、ああやっぱり今後はパッケージ販売はドンドコ減っていくんだろうなぁ、と少々さびしいキモチ・・・なんですが、3DS(や、近々発表されるらしいPSP2)と共に、楽しみでも有り。


 ところでこの形状で忘れていたかったのに思い出しちゃった人が多そうな前述の"Pandora"ですが、予約開始からそろそろ2年くらい経つような・・・

 お手元に、届いたのかしら?
by karasuma_usb | 2010-10-06 07:35 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31