求めるのはスピード、ではなく。

 やったら煽られるなぁ、って思ってたら指定速度マイナス5キロ。慎重派、烏丸です。

 いよいよ3DSも発表になったしPSP2の話も出てきたし、でニワカに賑わってきた携帯機市場。烏丸もつい先日1万円も値下がりした"PSPgo"の話題にソニー憎し、というキモチになりながらも、でもやっぱりPS3との連携もあって便利よねgo、みたいに持ち歩く日々。

 "PSPgo"の話題はさておき、未だに拙宅充電ゾーンに置かれた携帯機のラインナップには"DS"どころか"ゲームボーイアドバンスSP"の姿。後発の"ミクロ"には及ばないもののやはり便利なバックライト、それにモノクロGB時代のタイトルも動く守備範囲の広さ・・・なんですが先日近所のハードオフにてこんなタイトルを大購入。


c0004568_2273449.jpg

"Need for Speed Underground"

 以前からその存在は知っていたし秋葉のゲームハリウッドで売っているのも承知・・・してたんですが何しろお値段525円。アラヤダ。


c0004568_2281281.jpg

c0004568_2291141.jpg

 ハードウェアでポリゴンをフォロー、してるワケではないんですがGBA専用タイトルでこの表現力。スピード感を求めてる、ワリには少々モッサリ、っていうかフレームレートも惨憺、ではあるものの、何よりもこのGBAでこのシリーズ("NFS"シリーズの他のタイトルもでてるんですな)を出した衝撃。求めていたのは「GBAで出した」という満足感、だったんじゃないかしら。


 やっぱりねー、"無茶移植"って夢があるよねー。



by karasuma_usb | 2010-10-28 22:11 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31