潜水艦特許事件、1コ終わり。

 人生長いんだから1コくらい特許とか取れればなー、なんて思うだけ。烏丸です。

 特許、とか言うとカコイイのですがそこに悪意がこもるコトもある、ってのは訴訟大国米国から飛び込んでくる左様、サブマリン特許のお話。以前、拙ブログでも取り上げたコトがあったりなかったりするんですが、まぁ過去のエントリを自分で探すのが面倒なのでひとまず結論だけ。
 (→"コントローラ特許裁判に4年越しの決着・・・Anascape"



 2006年に任天堂がどこの馬の骨とも知れぬ企業に特許侵害で訴えられた、って話が終了。しかも逆転勝訴・・・つっても、原告側が訴えていたゲームキューブのコントローラ(含むウェーブバード)の販売停止は、Wiiの好調を受けて世代交代が進んだ結果、なので原告由来じゃないんですけれども。


 しかし恐ろしいですなぁサブマリン特許ってーのはー。


 っていうかウェーブバードがAmazonで13,800円・・・この訴訟の影響かしら・・・?
by karasuma_usb | 2010-11-04 22:06 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31