前向きに竿を、取る。

 タマを残して竿を取る、ってのはあんまり聞いたコトないんですが、って唐突に低俗な出だしで恐縮。

 ここ何年かアーケードスティック市場が妙に活性化しているのは周知の通り。吊るしの製品としては国内の雄であるところの(※)HORI。そして海外だと気がつけば色んな会社を買収して一大ブランドになっているMadCatz。
 ※関係代名詞ですな
 物があふれる時代を過ごした、という時期的な同期は取れているはずなんですが、どうも海外の方が自作傾向が強いみたい。しかも、かなりキョーレツな。



"Stickless Arcade Stick"

 スティックが無かったら"Arcade Stick"ではないのでは、という素朴な疑問を華麗にスルー。
 上下左右のそれぞれをボタン化、というDIY。なんですが、まぁなるほどねぇと感心したところで動画後半の格闘ゲームのダッシュ操作が異常。ああこれは慣れたらスゴイんだろうなぁ、とか思うんですがだったらダッシュのボタンを他に割り振るのはどうか。今だと8ボタンとかフツーだし、なんて思った。
by karasuma_usb | 2010-12-07 13:40 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31