急にやりたくなってTPSに手を、出す。

 カイガイカイガイ、海外と言えばFPSとかTPSとか? 外人の嗜好を体現するよーに人やら人外やらを撃ち殺す銃社会の化身、みたいですなFPS、とTPS。

 さて最近のゲーム業界はというと、ゲームが売れなくなった・・・というよりゲームの開発費高騰、の結果それを回収しずらくなっているとのお話。ならば、ってんで国内から海外市場を意識してーとかそんな短絡思考で海外ライクなFPSやらTPSが国産でもー、というので乗っかるコトに、した。


c0004568_20512261.jpg

セイブ開発 "ダイナマイトデューク"

 っていうかSEGA販売。ああこれ作ったのどこなんでしょうか。


c0004568_20532065.jpg

c0004568_20535060.jpg

 ゲームの内容はTPS、でボス戦も・・・同じなんですがパンチとかキックとかダイナマイトパンチ(ボムですな)を駆使して、って近いゲームはADKの"クロスソード"? あっちのが後発ですがあんな感じ。

 で、ほんとーに久しぶりにプレイしたらこれがまたムズいムズいw パッドだから辛いのカモーとか思ってスティックに切り替えたけど変わらず。っていうか敵軍が恐れる存在なのに虚弱だデューク。


 しかしメガドラの移植タイトルって選定がマニアックだよな・・・DJボーイとか・・・
by karasuma_usb | 2010-12-18 21:01 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31