人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(物理スイッチが)無いと不平を、言うよりも。

 アタッチメント、とか言われる製品にも目がないという全方位型盲目症を患って。烏丸です。

 タッチパネル大全盛、だかでありとあらゆる電子機器にタッチパネル液晶が実装される中、どーにも物理スイッチ愛好家な烏丸としてはフーン、みたいなヒネくれた感情が出てきちゃう烏丸、なのでiPadやiPhone、なんかよりも物理キーボードが付いている"is01"を選択したりして周囲から奇異の目で見られて興奮。

 とか言ってたら、アラヤダタッチパネルもいいものねーとか思える、そんな製品が。がが。



"Fling Game Controller"

 iPadのすみっこに貼り付けることで、アナログスティックライクなインターフェースを大提供、という製品。
 ホントに貼り付けるだけで電気的な接続は無し、ってのが面白い。なんかこう、アナクロなアイデア商品~みたいな。

 しかしながら問題点は、現時点で対応しているタイトルが3本くらい、だそうでなるほどよく考えたらタッチパネル上の特定の位置に方向キーのインターフェースが表示されるゲームが大前提。しかもあれか、タイトルごとに表示される位置が変わるでしょーから、その都度貼り替える? なんか面倒な予感。


 お値段は、24.95ドル。日本円で2,000円しないくらい。 おおー安・・・いや高・・・まぁいいか。


 (→参照元
by karasuma_usb | 2011-01-04 18:41 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31