そんなにアレじゃないですよ、"サンダーフォースVI"。

 縦より横、の方が好きなんですが圧倒的に数が少ないばっかりに大概の作品が佳作以上、な気がするのは甘いのかしらん。否定より肯定、烏丸です。

 さていつか買おういつか買おう、とか思っていたら随分経過しちゃった横シューの(個人的)期待作、


c0004568_18484030.jpg

 "サンダーフォースVI"をようやく購入。お値段は800円。
 予約するのを忘れてたっけー、とか思って発売当時に多忙もあってスルーしちゃってたんですが、それほど時間が経ってないにもかかわらずのワゴンセール・・・を見ながらも買わなかったのはPS2が相方に占領されていた、とかだったと思うんですがまぁやっと手元に。

 で、ちょっとプレイして2面のボスのパターンが把握できずに死んでみたりしながら3回目のプレイで4面くらいまでは来れるようになり・・・ましたけどこんなに簡単でしたっけTFシリーズって。死んで憶えるギミックが少ない気がする、のは直近で遊んでたのが"IV"だった、からかしらん。


 さてさて、ネットで検索すると妙に評判が悪い本作ですが、ああなるほど確かに音楽がTFっぽくないっていうかTAMAYO氏を筆頭にサウンド陣が豪華、なのはいいけどマッチしてない~、だとか背景の入道雲が板ポリゴンの書き割りなのが丸分かり~だとか、過去ボスがリバイバルだけど演出が今ひとつ~だとか、ナレーションがいつものおばちゃんじゃない上に何言ってるかさっぱり分からない~だとか、気になるところがボチボチ散見されるけれどもゲーム自体は案外フツー。っていうかスピーディでなかなか面白い印象。新品で買わなくて申し訳ございません、みたいな。



 しかし貼っておいてアレなんですが、最近はゲームをプレイしないで動画で済ましちゃうヒトが多いそうで悲しい。烏丸も人のこと言えないけど。


 さて久しぶりに腰をすえて横シュー。コントローラの動作確認も兼ねながらー。
by karasuma_usb | 2011-02-13 20:04 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31