人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今何故か、"ダークキングダム"。

 "ウルフチーム"、は好きなんだけど"日本テレネット"はちょっと・・・

 とか思っていた自分を改めるべく、ってワケじゃないんですが、RPGを途中で投げ出してしまう性癖? のある烏丸が投げ出さずに最後までプレイして『ああ面白かった~』と感想を残しながら周囲に啓蒙したんですがそのエンディングの内容をすっかり忘れてしまったので改めてプレイ、


今何故か、\"ダークキングダム\"。_c0004568_23171840.jpg

 してるんですがご存知かしら、"ダークキングダム"。
 一般的なRPGでは主人公が"善"担当、ですがこの"ダークキングダム"では"悪"である魔王軍の一兵卒からスタート。で、任務をこなしながら徐々に頭角を現していって本来の目的である復讐をとげる、みたいなストーリー。だった、ハズ。
 (しかしパッケージのイラストと内容が全然一致しないんですがこれ)

 "ファイナルゾーン・ウルフ"に端を発したお付き合い、つってももう存在しない会社なもんですから今更"愛顧"することも出来ないゲームメーカーなんですが、たまーになんか琴線に触れるシステムだったり着眼点を持ったタイトルを出してくる不思議な会社でしたっけねぇ。"エグザイル"、とか。あとなんだ・・・まぁおいおい。


 で、久しぶりにプレイしてるんですが何とも戦闘が独特。っていうか面倒。

今何故か、\"ダークキングダム\"。_c0004568_2320888.jpg

 戦闘中に"攻撃"を選択した後に、乱数の決定に「ほんの少し介入」できる仕組み。
 って、言うとなんだかカコイイんですが、振り子の中央にスコーンと決まってもダイナミックにズレてもなんだかあんまり結果が変わらない感じ。こんなだったっけかなーいやこんなだからこその左様、


 日本テレネット。


 なんでしょうけれども。
by karasuma_usb | 2011-05-03 23:25 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31