謎の会社の謎が今、明らか・・・に?

 レコメンド、って仕組みはよーく分かるんですがどーいう経緯でこんなモノを"オススメ"してくるのかしら・・・って、毎度訝しく思いながらインターネッツを彷徨って。

 烏丸です。
 つい先日もヤフオクでアケステを落札しそこねたりして顔も知らないライバルを呪い殺したいキモチになりながら"丑の刻参りセット"とかで検索するとあるのな。 どっからどこまでが冗談なのか判断するのはアナタ次第、みたいな情報化社会ってばズルいのな。
 さておいて、まぁ普段から"アケステ"~だとか"ジョイスティック"~だとかを検索キーワードにしながら蠢いているワケで、烏丸みたいなのは実に"レコメンドしやすい"ユーザー像なのカモ。

 で、ヤフオクがレコメンドしてきた製品に結構な驚愕。なんと以前、烏丸が紹介したものの、そのメーカーの正体が分からずじまいだったあの製品がッ!
 (→出品情報


c0004568_226467.gif

 おおお、これは"DAITO Co.Ltd BATTLE STICK 307"!
 って、なんかとてつもなく小さいカテゴリでの驚きで大変恐縮なんですが、拙ブログでもご紹介しましたアノ製品ですな。ちなみに当時の【レビュー】

 実に"アスキースティック"にクリソツ、しかしながらレバーは金属なので? とか思ったら? と、そっから先は上記の【レビュー】をご覧いただくとして、ともあれ烏丸が所有する"BATTLE STICK 307"は本体のみ。なのでこの、"DAITO"社の正体が分からなかったんですが・・・この出品物は全揃い、という。そして付属するその説明書に・・・


c0004568_22121313.gif

 なんと"DAITO"社、説明書によると"株式会社ダイトー"がその登記名称、らしい。
 しかも住所が! これは核心!


 そう思うや否や(as soon as)、GoogleMapで調べてみると・・・


c0004568_22145693.gif

 吹田駅の近所!
 で、ストリートビューで見てみると・・・


c0004568_2216074.gif

 ここが。ここが"BATTLE STICK 307"ゆかりの地、なのか~ッ!?



 で、このビルの名称で再度検索してみたんですが、無念、どーもビルに入っているテナントっつーか事務所っつーかそういう情報は見当たらず。社名と複合で検索したんですが、この"ダイトー"って名前って大阪だけでも結構な数があるんですよねぃ。なんかこう、核心に辿りつけそうで辿りつけない、蜃気楼のような会社、"DAITO"。



c0004568_22194488.gif


 うーん。
 大阪出張の際に確認しにいくべきかしら・・・
by karasuma_usb | 2011-05-16 22:22 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30