さらばシグマ、A・P・O。

 出会いがあれば別れもある、ワケですが肝心の出会いもそれほど鮮烈なものではなかった・・・ものの、国内PC・ゲーム周辺機器を扱う会社またヒトツ減ってしまったのは悲しい。んですなご存知でしたか

 シグマA・P・O、採算悪化で破産を申立て

 こちらのニゥス。
 採算悪化で破産とはフムフム~ってんでソースを見たところ、近年の原料高を経費削減で吸収しきれず、ってこのとてつもない円高なのに何だか不思議。不思議、つっても深いワケがあるんでしょうし経済音痴なこの烏丸が詮索したところで、ねぃ。

 ともあれつい先日、同社販売のゲーミングデバイスブランド "DHARMAPOINT(ダーマポイント)"を、


 シグマA・P・O、DHARMAPOINT事業をクラストに譲渡

 というニゥスにて、「デバイス開発だけでなくネットビジネスにおけるノウハウを持つパートナーと組む」ために譲渡という大変前向きなお話・・・に見えたんですけど、ねぃ。


 さておき、近年は"DHARMAPOINT"でPCゲーム、しかもFPSとかTPSとか、そーいう向き用のキーボードだとかマウス、もしくは"ごろ寝マウス"みたいないい感じに微妙な製品ばっかりな同社でしたが・・・

c0004568_1012524.jpg

 かつてはスタンダードなゲームパッドも出していたり。
 よーし追悼企画に~とか思うんですが、どうも烏丸・・・同社のゲームパッドってば1コも持っていない予感。ああどうしよう! 希少価値が付く前にゲトしておかねば!


 ・・・とか余計な心配。
by karasuma_usb | 2011-10-11 21:19 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30