"XBAND"、どころじゃなくって。

 最近どーもご無沙汰、していたんですが読者ちゃん諸兄は如何かしらWiiの、"バーチャルコンソール"。 正直烏丸はバーチャルコンソール、メガドラやPCエンジン、スーパーファミコンくらいの世代が中心なので実機でやったほうが良くない?

 とか思っていたんですが。


 そーなんですよこの"スーパーストリートファイター2(メガドラ版)"のバーチャルコンソールは一味どころじゃない違い方具合。何しろWiFi通信での対戦可能! こここここ、これは!

 って、真っ先に思い出すのが左様、"XBAND"


 ダイヤルアップ大全盛の世代、スーパーファミコンやメガドライブでのネットワークゲームと言えばこのアダプタ。 大変カコイイデザイン、とは裏腹にこれは(恐らく)"XBAND"そのものが悪いのではなく、所詮ダイヤルアップという通信インフラの制限のせい・・・と後は環境に対してモノスゴク敏感だったから、なんでしょうが、とにかくラグどころじゃない遅延具合。烏丸も実はお持ち・・・だったんですが捨てた。とうの昔に、捨てた。

 で、ここに来てWiFi環境、っていうかブロードバンドっていうか常時接続で回線品質も上等、な現代に置いては当たり前なオンライン対戦プレイ、が"メガドラのタイトル"で出来る喜びよ・・・って、ああ"ぷよぷよ"が先に出てたらしいですな。ああ、そう。

 ともあれ烏丸のような世代にはかなりのインパクト、そしてそうじゃない方々には「ハァ?」な話題ですが是非是非、お試しアレ。全然遅延とか、無いから!
by karasuma_usb | 2011-11-08 21:51 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31