ああ思い出の、"ザクソン"。

 「SEGA製シューティング」と言えば?

 って言われたらいの一番に『ザクソン』、そう答えたい烏丸・・・なんですがそもそも「SEGA製シューティング」って母数があんまり無い感じ?

 ともあれ本日出先で、アラヤダ懐かしい"セガ全機種"用の"ザクソン"を発見。

c0004568_2149521.png
c0004568_215079.png

 名作、ってほどのものでもないよーな気がするんですが、烏丸が"SC-3000H"で遊んだ思い出のタイトル・・・ってマスターシステムで起動したら色合いがなーんか変、っていうか濃い、のはVDP(Video Display Processor)がSC-3000HやSG-1000なんかの上位互換品だから、だそうで。フーン。

 で、ホントに久しぶりにプレイしたんですがあれれーこんなに操作性悪かったっけー? みたいな。方向キーを倒して離すと即座にストップ、ではなく若干の慣性。 ああコレあれだ宇宙だからだ、みたいに納得できる烏丸は出来る娘。




こっちの色合いのが見慣れてるなぁ。

by karasuma_usb | 2011-12-10 21:58 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30