人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発動しないソニータイマーに痺れを、切らして。

 寝正月を無事に回避。烏丸です。

 正月になにしてた? と聞かれれば現時点で回答できるのは『ハードオフ巡回』 と、大変年始関係ないいつもどおりの行動範囲、な感じで大変こう・・・なんだ、代わり映えのしない生活を送っている状態なんですな。

 で、本日出先のハードオフにて、アラヤダ薄型PS2が4500円と大変お買い得。


発動しないソニータイマーに痺れを、切らして。_c0004568_23593528.png

 だったので買ってきた。
 型番は"SCPH-70000"、なので薄型になった直後のモデル。デカいアダプタがとってもチャーミング、っていうかホラ、すぐ横に箱○があるから全然気にならない、という。

 実は拙宅には発売日に購入した"SCPH-10000"、つまり初代PS2が。これがまた大変頑丈、っていうかたまーに起動が遅い時があるくらいでホントに普通に使える。いつ壊れるのかいつ壊れるのか、壊れたら壊れたで薄型にしたいニャー、とか思って早数年。壊れることは諦めて、ってんで今回薄型PS2を購入したんですな。

 薄型PS2を購入、ってんで"PS3"、"Wii"、"XBOX360"を繋いでいるHDブラウン管に接続。ちょうどこれらの機種を同時に接続できるケーブルが、"4 in 1(上記機種に加えてPS2の端子付き)"だったもんだからああこれまたうまい具合に。
 しかし思った以上に薄い、っていうか場所食わないこのデザインでスゴーイ。愛でるついでに薄型PS2にしっくりくるワイヤレスコントローラ、なんてのを見繕わないとー。


 で。


 この際だから、ってんで積んでいてPS2のタイトルを遊びはじめたんですが・・・ご存知かしら『リングオブレッド(コナミ)』

発動しないソニータイマーに痺れを、切らして。_c0004568_07267.png

発動しないソニータイマーに痺れを、切らして。_c0004568_072633.png

発動しないソニータイマーに痺れを、切らして。_c0004568_074974.png

 オーソドックスなシミュレーション、と見せかけて第二次大戦で南北分断された日本を舞台、かつ戦闘フェーズだけリアルタイム&随伴兵の動かし方がキモ、みたいな大変通好み、っていうか烏丸ったらドンピシャ。 買った後にパッケージも開けずに放置していたゲームの中に、こんな素晴らしいゲームが~みたいな。

 っていうかPS3の"ダークソウル"も1周目の途中だったりDSはDSで"邪聖剣ネクロマンサー"を七面倒臭いダンジョンのギミックが理由で放置していたりとヒドい積み具合。果たしてこのゲームも飽きることなく最後までプレイすることが出来るか? あんまり自信はないんですが夕方からプレイして既に5時間経過。

 少なくとも正月は有意義に過ごせるんではなかろうか、ってゲームを買うのは好きなんだけど遊ぶのは苦手、みたいなこの自分を今年こそはどーにかしたい。


 そんな、キモチ。
by karasuma_usb | 2012-01-03 00:15 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31