人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なんとかクロニクル」に"ドラスレ"が、仲間入り。

 『戦国なんとか』
  とか
 『モンスターなんとか』
  とか
 『ドラゴンなんとか』
  とか
 『なんとかクロニクル』
  とか。

 どーもソーシャルゲームって、タイトルに作り手の思い入れ、みたいのを感じないんですけどどうかしら。そりゃあもうマーケティング戦略上、意味あってのこと、なんでしょうけれども・・・。

 さて『なんとかクロニクル』、って名前が付いてるんですが国産RPGの雄、『ドラゴンスレイヤー』シリーズがBOXになって復活、とか。

「なんとかクロニクル」に\"ドラスレ\"が、仲間入り。_c0004568_22451736.png

"ドラゴンスレイヤークロニクル(仮)"

 発売はアミューズメントセンター、つまりProjectEGG。つまりソーシャルゲームじゃない、という。
 BOXっつっても正直"ザナドゥ"とか"ソーサリアン"ってのはWindowsリバイバルがあるので(しかも中古でよく見かけるので)あんまりありがたみ無いかしらーとか思うのですが、初代ドラスレってのはEPOCHから出てたゲームボーイ版以来? の復活? なので特定の層にはニーズ有りそう。おお、意義有り。


 で、烏丸自信としてはフーン、みたいなスタンスだったんですが、どうも購入者抽選特典ってのが効いている。


「なんとかクロニクル」に\"ドラスレ\"が、仲間入り。_c0004568_22513151.png

 なんと当時モノのステッカー添付。
 しかもこちらは復刻物ではなく、ファルコム社内に保存(死蔵?)されていた当時物。おおおお、これはスゴイ。っていうか左上の"ザナドゥ"のステッカーは当時持ってた"x68k"に貼りつけた記憶がー。なんかこー、ステッカー好きとしてはこの特典狙いで大購入とか、しちゃいそうな予感。

 つっても抽選なんですけどね。


 さて、ステッカー好きのアピールとして当時っぽいステッカーで手持ちのをご紹介。


「なんとかクロニクル」に\"ドラスレ\"が、仲間入り。_c0004568_22573289.png

"サイキックウォー(工画堂スタジオ)"

「なんとかクロニクル」に\"ドラスレ\"が、仲間入り。_c0004568_22575722.png

"カオスエンジェルス(アスキー)"

 両方共やったらデカいステッカーなので貼る場所が思いつかないままもー長いこと保管中。なんかねー、勿体無くって、ねぇ。(そう考えると"ドラスレクロニクル"の抽選で当選しても、やっぱり保管しておくだけ、なんでしょうねぃ)
by karasuma_usb | 2012-01-13 23:02 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31