人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔も見たこと無い同志の引退に、嘆く。

 『コントローラ収集家』って言う第二の肩書きみたいなのが自分がいない所で独り歩きしてたりしててタマに初対面の方に知られていたりして動揺。 烏丸です。

 ※ 全然関係ないですが"読点"の数が妙に少ないのは芸風なのであしからず ※

 さていつも通りヤフオクを観察しておりますと、アラヤダ懐かしい"Microsoft SideWinder"をごっそり出品している方が。(→「マイクロソフト サイドワインダー4個SIDEWINDER」


顔も見たこと無い同志の引退に、嘆く。_c0004568_11554681.png

 畳の上にサイドワインダー、しかも4コと結構な数。
 "Microsoft SideWinder"と言えばかつての高級コントローラ。1PCあたり普通1ポートしか無いゲームポートを専有する代わりに、自身の背面にもゲームポートを装備、デイジーチェーンすることで複数の"SideWinder"を接続できるという実に気の利いた製品でして、マイクロソフトらしい気遣いが素敵。なるほどこちらの出品者の方もそーいう"濃い"使い方をしていたオーナーだったのかなぁ、と想像・・・ってまとめて処分しちゃうの? 後で後悔とかしないかしら?

 とか余計な心配をしつつも、この世代のコントローラ、しかもゲームポート用とかですとUSB変換しても純正のドライバや凝ったユーティリティが最新OSに対応していることなんて稀。なので環境移行で使えない→廃棄、というかそれ以前にかさばるしーみたいな。いや分かるんですけどね、仕方が、ないんですけどねぇ。


 ともあれ、内1コがUSB版なのでタッチの微妙な違いを比較検証するのに最適なのでこの機会に是非。
by karasuma_usb | 2012-02-26 12:08 | マウス

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31