急に欧州憎し、というキモチに。

 個人的にはファミコン版よりもモノクロの色合いが素敵な、


 ゲームボーイ版の"パロディウスだ!"

 なんですが、実は後発の欧州版はなんとカラー対応だということを今知った次第。


 おおおお、なんだか色数が微妙なものの元のパステル調を頑張って再現してる風の努力が伺えてこう、微笑ましい。 んですが、国内版のつまりモノクロゲームボーイ用の"パロディウスだ!"が発売されたのが1991年、ゲームボーイカラーが欧州で販売開始したのが1998年。この欧州ゲームボーイカラー版の"パロディウスだ!"の正確な発売日はちょっと調べきれなかったんですが、最低でも7年を超える間隔をあけてのリリースが実に、不思議。


 ということで近々本腰いれて現物を手に入れたいニャー

追記:どうも"KONAMI GB COLLECTION 2"というオムニバスに収録されてるみたい
by karasuma_usb | 2012-05-10 22:03 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31