人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロジの黒歴史っぽいゲームパッドがかなり、良さげ。

 ホントは世の中にあるコントローラを余すこと無く収集したいッ!

 ・・・のかと思えば別にそうでもなく、自分が気に入ったものだけ手元にあればいいかなぁ、みたいな中途半端なコレクター魂。烏丸です。

 とは言え、収集時の満足度のバロメータとしてその希少性はやっぱりあるワケなんですが、なんだろううっかり発見した"Logitech"の旧製品が実に素敵すぎて、もう。

ロジの黒歴史っぽいゲームパッドがかなり、良さげ。_c0004568_22501338.png

"Logitech WingMan Cordless RumblePad"

 2.4Ghzのワイヤレス、ってんで今時BlueToothが当たり前だったりするんですが2003年の製品なのでご容赦いただきたいのですが注目すべきはフォースフィードバック対応&右肩にちらりと見えるスロットル、に加えて右手親指担当ボタンが6ボタン! であること。 若干クセのある方向キーなんですが、6ボタンとワイヤレスを両立させている製品は少数なワケでああなんだこれ実にいいんじゃないかしらー。

 って、実は2003年当時、この製品をプレスリリースとかで見た記憶が無いんですよね・・・恐らくはワイヤレス周りで技適通過出来ないとかそんな理由で国内販売されなかったんでしょうが、にしては気になるのが、


ロジの黒歴史っぽいゲームパッドがかなり、良さげ。_c0004568_2259636.png

 本国Logitechのゲームパッドカテゴリトップはもちろん、

ロジの黒歴史っぽいゲームパッドがかなり、良さげ。_c0004568_22593993.png

 同カテゴリを"Wingman"というキーワードで検索しても出てこない件。
 このシリーズの旧作はご覧のとおり出てくるんですけどねぇ。当時のレビューサイトの評価も概ね好評だったようですし、なんででしょ?? ドライバ情報なんかもロジの公式には何故か無く、外部のドライバシェアサイトに有志がアップロードしてるようで、公式にはサポートアウトしてるみたいなんですけど・・・某かの理由で黒歴史、なのかしら。こんなにも素敵、なのに。

 ともあれなんだかよくわかりませんが、希少性に加えて満足度も得られそう、ってんで大購入リストに"Logitech WingMan Cordless RumblePad"追加、みたいな。


 ※見えない爆弾を抱えている、とかのが興奮するしね!

【追記】ドライバだけならサポートページから拾える様子。じゃあなんで表に出てないんだろう・・・?
by karasuma_usb | 2012-05-30 12:00 | コントローラ

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31