変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

"PlayStation Move"の、キラータイトル。

 ダウンロード版とパッケージ版がある、というと現物至上主義な烏丸としてはどーしてもパッケージ版を・・・なんですが、ダウンロード版を購入してこれはスゲー、と思わされてパッケージ版も大購入してしまいました。

c0004568_19593341.png

"つみきBLOQ"

 いや"PlayStation Move"そのものも、今年の頭だかに購入したので一年近く遅れての購入、なので例によって初動に協力できなかったんですがこのゲームは実に、いい。なんかこう"Move"による3次元操作と失礼ながら"Move"ならではの『不自由さ』をうまーくゲームにしてるっつーか。


ホントにイライラするよ!

 どうも見た目の"アレさ"で敬遠されているよーな気がする"PlayStation Move"なんですが、正直本作のためだけに購入してもいいんじゃないかしらーくらい・・・加えてダウンロード版が1,900円、今回烏丸が追加で購入しちゃったパッケージ版ですら2,980円と良心的な価格設定も嬉しい感じ。
 とは言え、体験版をダウンロードしていただくにしても、例えばこれが"FreeToPlay"だったと過程しても、やっぱりハードウェアが無いと理解できない敷居の高さが実に残念。

 ともあれ是非チュートリアルっていうか上記の動画を見て、気になり始めていただきたく。そして"Move"人口がどしどし増えて、現在大変悲しい状態にある対応ソフトが増えて欲しい。


 そんなキモチ。
by karasuma_usb | 2012-06-10 20:19 | 烏丸の壷