モノクロだけど光る只それだけの、ために。

 目的があって出かけても目的を果たせずに帰宅する、みたいな週末がしばらく続いていたんですが、なんだか長いこと探していたようでそれほど情熱を注いでいたワケでもなく、でもぼんやりと『ああいつか入手できたらいいナー』とか思っていた、


c0004568_18124810.png

ゲームボーイライト

 バックライト付きのモノクロゲームボーイこと”ゲームボーイライト”を唐突に入手。

 したんで大変めでたいキモチでいるんですがこれがまた生憎の、

c0004568_18142378.png

 背面電池カバー欠品。
 だから、なんでしょうがお値段315円。これまで見かけた現物でも、だいたい相場が4,000~6,000円くらい、これが金銀通常カラーでして限定版になると結構なお値段。只の”~ポケット”だとか”~Bros.”なんかはそれこそ食玩レベルで(つっても中古だけど)売ってることを考えると、踏ん切りをつけられませんで、ねぇ。

c0004568_18184623.png

 んで早速、通電してみたらば正常起動、で一安心。
 バックライトのムラも無く、問題なく遊べそう・・・って、最近の液晶に見慣れてるとこの世代のSTNって厳しいのは確かなんですが、モノクロ世代のGBのゲームだったらこれで遊んだほうが”当時感”があってやっぱりいいカモ。


 しかし電池カバーって単品で注文できないのかしら・・・任天堂の公式だと2007年に修理受付は終了しちゃってるよーなんですが。
by karasuma_usb | 2012-07-01 18:23 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30