"まんだらけ"で評価"C"、というコト。

 独身時代にはそれこそ毎週のように通っていた、

c0004568_208546.png

 中野ブロードウェイ。
 拙宅から車で行くとフツーに1時間半、とかかかるんですが本日久々に行って参りました。なんかねー、昔はそれこそ"Magic the Gathering"とか中古CDとかゲーセン巡り、とかバカTシャツ購入とかでそれこそ『入念に』各店を巡回していたんですが、もー目的が"まんだらけ"で中古ゲーム購入、くらいしか無くなっててあんまり行かなくてもいいかなぁ、って年に1回くらいに。


c0004568_20113473.png

 で、本日のお買い物はたったの1点。PCE版の"1943改"で、人生でたぶん2回めの購入。"まんだらけ"でお馴染みの査定評価欄には、「カード:C」、「説明書:C」、「ケース:B」とあるのでいわゆる『美品』ではなくかかくも低めで1,365円。地元の中古店で2,980円くらいが相場なのでだいぶお安い感じ~、ってガソリン代とか駐車場代でトントンどころじゃねーんですがまぁいいや。

c0004568_20143299.png

 しかし説明書はなるほど少々の折り目があったので「説明書:C」はなるほどなんですが、「カード:C」ってーのが理解できず。本体から抜き差しする部分に汚れがあるのは確かとは言え、ほんの少し清掃するだけでこんな汚れ落ちてしまいそうなんだけどなぁ。"まんだらけ"に持ち込む時はしっかり清掃してから持ち込まないと査定がガックンと下がりそう、ねぇ。持ってったことないけど。


 ところで肝心のPCE版ですが、オリジナルの面白さとはまた別の面白さとスピード感で良作。なので機会があれば是非。

 しかしなんでナグザットなんだろうこれ。。。
by karasuma_usb | 2012-07-08 20:21 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31