専用のケースで持ち歩く、勇気。

 「レトロゲームの思い出」系のスレってついつい見ちゃうんですが、今だとノスタルジーに浸るにしても同好の士がすぐ見つかって『ああ自分はヒトリじゃないんだ』とかいって後ろ向き具合を助長しそうで怖いのな。インターネッツって。

 →"ゲームボーイシリーズ色々出てきたったwww"

 モノクロゲームボーイ時代からの思い出、というかプレイした思い出というよりも、現物ベースの品評会ライクになってるトコロが実に目に楽しいスレ。驚いたのは"GameBoyAdvanceSP"の国内モデルに、バックライト付き海外モデルからバックライトのみを移植した、ってSP本体の液晶が実にキレイなこと。

c0004568_13304487.gif

 国内盤SP("AGS-001")は液晶の品質はそこそこなもののフロントライトなので発色が今ひとつ、海外版SP("AGS-101")はバックライトなんだけど液晶の品質が今ひとつで残像が激しい、ってなお話なんですが、なるほど移植して最高の"GameBoyAdvanceSP"に仕立て上げるってのはなるほどー。真似しよう、とか思ったんですが海外版SPが手に入らないんですよねぃ。

 ともあれスレに集まった方々のモノモチの良さが実に微笑ましくって改めていいよねゲームボーイ、と。


 で。

 烏丸も先日、ヤフオクにてゲームボーイを入れるケースを(性懲りもなく)大購入。

c0004568_13395173.png

c0004568_1340915.png

c0004568_13412260.gif

c0004568_13414138.gif

 海外製のゲームボーイケース、だそうで。対応しているのはモノクロ初代、Bros.、PocketにColor、とあれれ"LIGHT"が抜けている不思議。

c0004568_13415917.gif

 なるほど収まりが悪い。
 っていうか"ゲームボーイライト"って海外では販売されていなかったそーで、ああなるほどなぁ、と。

 ところでせっかく購入したケースなんですが、これにゲームボーイ一式入れて外を出歩くのはちょっとなぁ、なんて。ケース内部のプラ部分は取り外しができるので、寸法を合わせたプラケースを用意するとかして普通にカバンとして・・・って、どのみちヲタっていうかGeekアピールにしかなんなくてイヤーン。
by karasuma_usb | 2012-07-16 13:47 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31