変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

"1942"シリーズの続編を知らなかった、落ち度。

 ああ進まない。筆がこう、進まない。まぁ毎度のコトなんですがー。

 さて烏丸ったらガラケー、と呼ばれるものを手放して早5年ちょっと経過しちゃってるのでガラケー向けのアプリについては軽やかにスルーしていたんですな。なんていうかーゲームやるならー携帯ゲーム機でしょー、みたいな固定観念で持ってして。

 で、つい先程その存在に気づいたんですが、"1944 THE LOOP MASTER"という大変こう、なんだちょっと言いづらいんですがあんまりシリーズっぽく無い最終作で終焉したと思い込んでいた"1942"シリーズの「公式続編」が知らない間にガラケーアプリとしてリリースされていた・・・という・・・!
 →"ケータイカプコン"


"194X-3D DOGFIGHT"

 しかもポリゴンで。
 いあー、後期のガラケーはポリゴンもワリといけるとは聞いてましたが、このレベルのゲームが軽快に動作している驚き・・・ってのと、本作のリリースが実は2007年とかなので実に5年前というこのアンテナの低さ具合にまた驚く次第。


 これがまたいつもの物欲衝動を駆り立てちゃったりするんですが、冷静に考えるとガラケーの契約はまぁいいとして、このゲームをケータイのカーソルキーでプレイすることを想像するといい感じにゲンナリしちゃってまぁいいかー、と早速冷静になれて大人になったなぁ烏丸もー。
by karasuma_usb | 2012-07-24 23:34 | 烏丸の壷