人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今まさに動画を持ち歩く、時代。

 映画館に行っても開演のタイミングに合わせて行動するのが面倒、DVDを借りるにしても返却の手間が面倒、な感じがしてどーにも個人的映画離れがスゴイ。んですが、映画を見るためのハードウェア。 とかになると不思議な行動力が働いて。

 烏丸です。

 久々にワケの分からない買い物をして自分の行動力がホント不思議。本日買ってきたのは、こーいう。


今まさに動画を持ち歩く、時代。_c0004568_1775787.png

 一件、"3DO"っていうか"FZ-10"? に見えるんですがさにあらず。

今まさに動画を持ち歩く、時代。_c0004568_1793877.png

 日立の"MASTACS VT-LC50"なる、アクティブマトリクス液晶付きVHSレコーダー。いあー、今時VHS、ってのがまたもうなんかスゴイんですが、液晶がついてる面白さに惹かれてついウッカリ。

 とか言いながら実際のところ拙宅には無いんですな、VHSのテープとか。流石に。なので、近所のハードオフまで出かけて来て、

今まさに動画を持ち歩く、時代。_c0004568_17152659.png

 名作の呼び声高い『未来世紀ブラジル』を大購入。大購入つっても105円とかなんですけれども。
今まさに動画を持ち歩く、時代。_c0004568_17162184.png

今まさに動画を持ち歩く、時代。_c0004568_17163559.png

 レンタル落ちだけあってダイーブ、テープが傷んでいる様子なんですが果たしてこれがテープの痛みのせいなのか本体側のせいなのか皆目検討がつかず。でも面白いからまぁいいやーみたいなー。

 ところでこの"MASTACS"ですが、本体に持ち運び用のキャリングハンドルとかついていて更に興奮。絶対に持って歩くことなんて無い、とは思うもののこの『持ち歩こうと思えば持ち歩ける』ってのがいいですねぃ。

 コンポジット入力もついてるし、適当なゲーム機でも接続してみよーっと。
by karasuma_usb | 2012-08-28 17:20 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31