消えた、スターフォックス。

 昨年末の大掃除が実に中途半端な感じに終わってしまったので今年は少々早めに着手。烏丸です。

 いやいや"片付け"、と称して見えないトコロにものを突っ込むのはよろしくないよなぁ、とか思いながら1年くらい床の間の物入れに放り込みっぱなしだった


c0004568_22514445.png

 バーチャルボーイを書斎のスペースに置いてみたらばアラヤダ立派なインテリアに。
 いやインテリア、とか言いますとそれこそ置いてある「だけ」になっちゃうので、せっかくだからたまにはちゃんと起動してあげようかなぁ、とか思うものの"ギャラクティックピンボール"ばっかりプレイしちゃうのな。あ、あと"レッドアラーム"

 そうそう、"レッドアラーム"といえばワイヤーフレームのイカした3Dシューティング。なんですけれどもご存知でしたでしょうかっていうか本日知ったんですが、どーもバーチャルボーイでも "スターフォックス"の発売予定があったそうで。


 リンク先の動画にはなるほど、"レッドアラーム"のようなワイヤーフレームではなく、ポリゴンモデルがくるくるするデモ。左様、我らがアーウィン!

c0004568_22583772.png

 ・・・じゃないですよねこれ。
 ともあれ、予定こそあったものの技術デモついでに「でるかもよ」レベルで消えた模様。よくよく考えるとスターフォックスって、"スターフォックス2(SFC)"は日本国内で発売しなかった発売中止だし、かと思うと別タイトルのキャラ挿げ替えで"スターフォックスアドベンチャー(GC)"とか出ちゃうし、"スターフォックスアサルト(GC)はなんで地上戦とかあるの純粋な3Dシューティングでいいじゃんかーだし、"スターフォックスコマンド(DS)"はちょっとこうなんだろう誰がこれを望んだのー、とかで実に肩透かしが得意なタイトルだったりするんですな。いやほら個人的にだけれども。

 しかしこれが出てたら"バーチャルボーイ"はイケてたか、かは分かりませんけれども、覗きこむ没入感が実にインナースペースで良かったはず、なんですけどねぇ。

【追記】"スターフォックス2"は海外でも発売中止だったとか。
by karasuma_usb | 2012-11-11 23:05 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31